人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生活

ついこないだ、ForumAPUメンバーでおいしいご飯とおいしいお酒を囲みつつ21期の壮行会…とは名ばかりの飲み会があった。

去年のForumからもう1年経ったのかぁなんてみんな思い出話に花を咲かせながらの楽しい楽しいお酒の席。

そして人生の大先輩、APU職員の某Kさんの名言。

「大学生のうちはなんでも好きなことやっときなさい。
今やりたいことぜーんぶやってしまったほうがいい。
今将来のこと気にしすぎて身動き取れなくしちゃっても3年後、5年後の自分なんて本当に分かんないんだから。」

そういうKさんは留学経験を活かしパイロットを志してはいたものの最後の最後に身体検査でその道を閉ざされ、結局某有名商社のNY支社でばりばり働いた末に今じゃAPUの幹部としてこれまたばりばり働いていらっしゃる人生の大先輩。

ほんとうにその通りだと思う。

秋から新たな道でがんばるみんな、自分の好きなこと思いっきりやってきてNE
私も負けずにすっぱーんと抜けてやるからNE

そうなったらアレだよやっぱり。
1年後にはめちゃくちゃすんごいスマーイルでお互い握手してるはず。
by sach1ca | 2005-07-31 13:09 | in my mind


<< 夏の宵 アジアンテイスト >>