社会見学

今日は社会を見学してきました。

そもそも事の発端は我らがすぐる様からの突然の一本の電話。

「さっちん、史葉くんと雑誌でえへん?」

なにやらすぐる兄やんの友だちの友だちが出版社に勤めているということで、二次会にナイスなお店を取材するのにご飯食べて「おいしい★」って言ってくれるカップルを探しているのでやってくれないかとのこと。

タダでご飯食べてしかも送迎有りなんておいしいじゃん♪ということで本日18時より冨岡くんといってまいりました。






ところがところが、送迎のあ姉さん(つまりすぐる兄やんの友だちの友だち)いきなり一発「仕事とかせんほうがいいよ。だるいだけほんとに」…笑。

今から社会に旅立とうという私どもに回心の一撃。

詳しく話を聞いてみると、なにやらブライダル雑誌の方々で結婚式の二次会にナイスなお店の取材で、ピザとか食べれるカラオケに行って写真撮らせてくれとのこと。

はじめの話とだいぶ食い違いまくってるけど送迎のお姉さんのぐだぐださについつい許してしまいました。

会社についてみたら上司のかたもこれまたぐだぐだ。
すみません、いえ、決してでぃすってるわけじゃないんです。むしろ褒め称えてます。


なにはともあれ、新婚夫婦の真似をしつついろんな写真撮られつつピザなんて作って食べつつなんかおもしろい一日でしたww


社会ってこんなもんかぁとか思っちゃいました。

コレ、「新郎が新婦の為にピザを作る」の設定で史葉が作ったバジルトマトピザww
元ピザのお兄さんの冨岡くんにとっては痛くも痒くもないお仕事だったようでした。
d0018566_20243955.jpg

[PR]
by sach1ca | 2005-08-10 20:24 | in my mind


<< 史葉見送りDAY 史葉送別会(のはず)。 >>