カテゴリ:words( 9 )

「コトバがそこにいる」

d0018566_2204652.jpg

めっちゃ好きやねん。この特集の広告批評。
結構前に買ったやつだけど。

だって「コトバがそこにいる」ですよ?
なにこのコピー。乙女心鷲掴み。

わたしね、こう見えて言葉が好きなの。ものすごく。
すんごいやばい言い回しとか「そう言っちゃうの!?」みたいな表現に出会っちゃった日にはどきどきしちゃうの内心。

そしてそんな言葉が自分の言葉で書けた日には「♪」とかなっちゃって嬉しくて楽しくて、例えばゼミのプレゼン作ってる最中なんかにそうなっちゃったら内容そっちのけで楽しくてとまんなくなっちゃうの(ゼミの皆様ごめんなさい)


ほんで久しぶりにコレ開いてなんだかとっても「♪」ってなってしまった。

じとじと雨の日もなかなか悪くはにゃいな◎

「♪」
[PR]
by sach1ca | 2005-10-05 22:00 | words

私の生き甲斐

「好きな人に囲まれて
 好きな音に囲まれて
 好きな色に囲まれて
 いっぱい考えていっぱい笑って前に歩いていくこと。」


今日スベチャリプロジェクトがんばり中帰省の晋平に聞かれた質問。


私の生き甲斐はコレに限ります◎


つまりは世の体育界系の皆様の「元気があればなんでもできる」の沙知佳バージョンというわけです。


晋平はじめメンバーのかたがた、いい映像作ってね♪
[PR]
by sach1ca | 2005-10-03 18:07 | words

はい先生。

d0018566_187869.jpg

[PR]
by sach1ca | 2005-08-17 18:07 | words

ふーん。


「文章を書くという作業は、とりもなおさず自分と自分をとりまく事物との距離を確認することである。必要なものは感性ではなく、ものさしなのだ。」

だって。
[PR]
by sach1ca | 2005-06-26 18:22 | words

ピース。

たくさんの夜の山を登って越えてここまでやってきた。
今度の山はなだらかで それでいてとても高い。

逃げ出すには ちょっと来すぎた。

あの山の向こうになにがあるかはもううすうす感じている。
でも立ち止まることは出来ない。

あの、小川をまたいだだけで 丘をハミングしながらこえただけで
うれしそうに、えばってる奴らに 中指突き立てて この山を登っていこう。

今、これまで登ってきた山々が 後ろに広がり、とても美しく見える。
この山を登りきり 次の山に向かうとき
この風景はけして見えないだろう。

今、この景色を心で写して、あとは振り返らずに進もう。


(Slash with a Knife/YOSHITOMO NARA)
[PR]
by sach1ca | 2005-06-01 13:48 | words

決意表明

私決めました。

あれだけ豪語していた夏からの韓国留学、延期します。

なにも気分で留学やめたんじゃないんです。

自分の胸に手を当ててゆっくり目をとじて考えてみたところ、まだまだ私はここで「今」しなきゃいけないことがある、「今」しかできないことがある、そう思ったのです。

韓国に行ったらきっといろんな収穫があっていろんな刺激があってどれも私の血肉となってくれると思う。

だけど今私は韓国じゃなくてここでやらなきゃいけないことがある、そう思うのです。

だからもう少し日本で、APUでがんばりますw

おし、決意表明終わり◎
[PR]
by sach1ca | 2005-05-09 15:37 | words

スプートニクの恋人

22歳の春にすみれは生まれて初めて恋に落ちた。
 
広大な平原をまっすぐ突き進む竜巻のような激しい恋だった。
それは行く手のかたちあるものを残らずなぎ倒し、片端から空に巻き上げ、理不尽に引きちぎり、完膚なまでに叩き潰した。

高3の冬、本屋さんで立ち読みしたこのフレーズに一目ぼれして、それ以来何度も何度も読み返したっけ。

展開はもちろん「すみれ」のセリフも特徴も「僕」の恋愛遍歴だって「ミュウ」の立ち上げた仕事内容だってソラで言えるくらい何回も読んだのに、なぜか不思議とコレ読んでたら穏やかな気持ちになちゃってまた何度も何度も読み返した。(内容はあんまり穏やかじゃないんだけどね)

「広大な平原をまっすぐ突き進むたつまきのような激しい恋」
まじ応援してるからがんばんだよ。
幸せに成るんだよw

『スプートニクの恋人』/村上春樹
[PR]
by sach1ca | 2005-05-06 02:04 | words

唐突ですが、

急に言いたくなったんで言います。

ありがとう。
[PR]
by sach1ca | 2005-04-26 16:25 | words

いいこと言うやん。

d0018566_1302439.jpg

@天神IMS前

撮るの恥ずかしかった
[PR]
by sach1ca | 2005-04-04 13:00 | words