<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

だご熊。本格始動。

スーパーいきなり団子倶楽部『だご熊。』が今週から本格始動しました。

「天空祭でいきなり団子いっぱい売って、みんなで美味しいお酒と美味しいお肉食べちゃおうZE♪」というコンセプトのもと(?)進行中のこの企画。

見慣れた仲間達に新しい面々も加わって総勢19名でなかなか楽しくなりそうな予感☆
といってももう2週間前…そんな甘っちょろいことはいってられない…

確か餃子屋「類んち」の時は何百個単位で作らなかったっけ??
2か月前位から準備してもぎりぎりじゃなかったっけ??笑

みんな本気でがむばらなくっちゃね◎


んでみなさま天空祭にお越しの際には是非熊本の心を食して下さいね♪

ま、そういう私はばりばり博多の女なんだけどね(°∀°)


↓いきなり団子
d0018566_0223620.jpg
[PR]
by sach1ca | 2005-10-11 00:28

日本語Ⅲの

d0018566_12451736.jpg

じゃみじゃみの愛◎

台湾でぎゃむばっている愛するいくちゃんに手紙を書いたじゃみじゃみ。
だけど「郁美」を「有美」と書いてしまいました。
[PR]
by sach1ca | 2005-10-10 12:45 | friends

がんばれえみたま!!

d0018566_20174475.jpg

[PR]
by sach1ca | 2005-10-09 20:17 | friends

週末。

最近。
空の青が青すぎて、見上げるたびになんだかどきどきしてしまいます。

d0018566_7442597.jpg

日曜日。
なんとなくベッドにごろんと転がってみる。
窓いっぱいに広がる青があまりにキレイで思わず一人息を飲む。

「あ、そか。週末ってこの為にあるんだ。」

そんなことを考えてみる。


部屋いっぱいに広がる音とグリーンティーの香り。
うん。一人の週末もなかなか悪くはにゃい◎
[PR]
by sach1ca | 2005-10-09 07:44 | sky

昼間くん

d0018566_2023052.jpg

今日もご馳走さまでした(゜∀゜)♪
[PR]
by sach1ca | 2005-10-08 20:23 | friends

探してます。

なんなんでしょうこの強風。
おかげで部屋中の紙が気付いたらリビングまで飛んでっちゃったり、キャンドル灯した瞬間消えたりでもうてんてこまいです。

このままベランダの段ボールも飛んでかないかなってちょっと楽しみにしてます。

おまけに今日は今朝からあり駆除で追い出されたカレッジ2名が避難しにきてなんだか無駄に台風気分(゜∀゜)♪



そんなことはどうでもよくて、あのね、コレ探してんの。
d0018566_13594449.jpg


アロマオイルなんだけど、この解読不明のフランス語のメーカーのグリーンティーの香りを探しています。


いやそりゃ福岡帰れば入手可能なんだけど今朝なくなっちゃって。


入手ルートお分かりの方、連絡待っています◎
ぺこり
[PR]
by sach1ca | 2005-10-08 13:59

今日のAPU

d0018566_1848459.jpg

[PR]
by sach1ca | 2005-10-07 18:48 | friends

カゴ買いまぁさ

d0018566_16164995.jpg

@生協
[PR]
by sach1ca | 2005-10-06 16:16 | friends

10月6日。

d0018566_627668.jpg

[PR]
by sach1ca | 2005-10-06 06:27 | sky

「コトバがそこにいる」

d0018566_2204652.jpg

めっちゃ好きやねん。この特集の広告批評。
結構前に買ったやつだけど。

だって「コトバがそこにいる」ですよ?
なにこのコピー。乙女心鷲掴み。

わたしね、こう見えて言葉が好きなの。ものすごく。
すんごいやばい言い回しとか「そう言っちゃうの!?」みたいな表現に出会っちゃった日にはどきどきしちゃうの内心。

そしてそんな言葉が自分の言葉で書けた日には「♪」とかなっちゃって嬉しくて楽しくて、例えばゼミのプレゼン作ってる最中なんかにそうなっちゃったら内容そっちのけで楽しくてとまんなくなっちゃうの(ゼミの皆様ごめんなさい)


ほんで久しぶりにコレ開いてなんだかとっても「♪」ってなってしまった。

じとじと雨の日もなかなか悪くはにゃいな◎

「♪」
[PR]
by sach1ca | 2005-10-05 22:00 | words