働いてます。

働いてます。
それはもう働いてます。

正しくは、
それはもう会社にいます、て感じです。

今日は予定退社時刻を6時間も上回ってしまいそれでも未だ終わんないという不始末。
どういうこっちゃい。

ちーん


あとふつか。
あとふつかー

長いっちゅうねん。


来週はぜっったい毎日8時退社死守!


ちーん


南の島いきちゃー

(完全現実逃避)
[PR]
# by sach1ca | 2009-06-04 01:34 | in my mind

霧が晴れました。

はい。

こう ね、
霧がね。はってたわけですよ。たぶん。


ね。
[PR]
# by sach1ca | 2009-06-01 00:19 | in my mind

すかっとね。すかっと。

こう、なんか。

なんともすかっとする瞬間ってありますよね。


目の前が晴れる瞬間というか。
いろんなつみきがストンといろんなところに収まっていく感覚というか。


そしたらなんかちょこっと余裕が出てきちゃったりなんかして。
普段話したことなかったようなあんなひとやこんなひととお酒でも飲みにいきましょかなんて言ってみたりして。


なーんかそうやって頭んなかに1ミリくらい思い巡らすキャパ残ってるくらいのがいいなだろなー


と、なんだかしみじみ。しみじみ。



sachica
[PR]
# by sach1ca | 2009-05-28 23:39 | in my mind

ことばがそこにある。

たくさんの夜の山を登って越えてここまでやってきた
今度の山は、なだらかでそれでいてとても高い。


あの小川をまたいだだけで
丘をハミングしながらこえただけで
うれしそうに、えばってる奴らに
中指つきたてて
この山を登っていこう。


今、これまで登ってきた山々が後ろに広がりとても美しく見える。
この山を登りきり次の山に向かう時
この風景はけして見えないだろう。

今、この景色を心で写してあとは振り返らずに進もう。



高校生のとき。
初めてこの言葉に出会ったとき
攻撃的で一直線でどストレートな感じにどきどきしちゃって思わずどきどき買いしてまいました。


二回目にこのページを開いたとき。
確かなんだかすんごいしんどいときで
しんどくてしんどくてしんどくてこの山を乗り越えることなんてまったく考えらんなかった。
だから呪文みたいにこのことば読み返してたのに
今じゃなんでつらかったのかまったく思い出せない。
なんだったっけか。


んで今このページをまたまた開いて。みて。
思わずどきどき買いした高校生のときの私よりも
なんかもうちょっと言葉の節々が心の節々にひっかかる。ような気がする。
それはイメージとして。映像として。
なんか少しづつ「ストン」と腹おちする感じ。



話は変わって
今、偶然テレビをつけて見たらブラザートムが「好きなんだよー」て熱唱してます。
なんて曲なんだろう。
結局そういうストレートで素直でハートフルであったかくってそれでいてシンプルなものが
一番ひとに響くっちゅーもんなんでしょう。ね。


なんか久々文字文字してみたらうまく言葉が出てきませんね。
あかんあかん。


京極さんを見習います。



sachica
[PR]
# by sach1ca | 2009-05-25 00:06 | in my mind

てやんでい

ダウナーな日曜日につき。

ご了承下さい。


sachica
[PR]
# by sach1ca | 2009-05-24 17:55 | in my mind

復活のとき

ゆるやかに。すこやかに。

なんかなんとなく別におっきな理由もなくブログをこっちに戻してみました。

実に4年ぶりの投稿。
いやはや時の経過は恐るべし。


春も過ぎて、初夏の風が気持ちいいね。


こんな日は、ぐわーっと背伸びして
すかーっとしたい気分です。


縮こまってるひまはない。


夏はもうすぐそこなのです。


きっと。



sachica
[PR]
# by sach1ca | 2009-05-23 11:46 | in my mind

d0018566_11195187.jpg




[sachica]
[PR]
# by sach1ca | 2009-05-23 11:19 | in my mind

YOSAKOI

d0018566_1436833.jpg

「よさこい募集中!!」ってあきらが(゜∀゜)♪
詳しくはカフェ前ブースに行けばいいのではないかと思われます◎w
[PR]
# by sach1ca | 2005-11-07 14:36 | friends

タカを囲む会

d0018566_20211675.jpg

[PR]
# by sach1ca | 2005-11-03 20:21 | friends

乙女の秋

d0018566_1705050.jpg

[PR]
# by sach1ca | 2005-11-03 17:00 | friends